千葉 房総 古民家でオーダー家具製作
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 角ノミ | main | オバQ >>
自動カンナ

 

自動カンナ.JPG



ジャ〜ン! デカイ! 高さ120cm
ご覧のように古いけど自動カンナget!

最初は甘く見て600kg揚力パワーゲート付きトラックで
受け取りに行ったのだけどトラック荷台が沈み込んだ
だけでビクともせず・・・気を取り直してお世話になってる
製材屋さんに頼み込んでクレーン付きトラック(ユニック)
で受け取りに行ってもらう。なんと長野まで!!
さすがプロ!あっというまに700kg以上を荷台に乗せて
遠路遥遥。でーんと鎮座まします鉄の塊。
これで欅45cm巾を一気に削ることが出来る・・予定。
でまた、磨いて、整備して、200Vに繋いで・・・

ウイーン ガルルルル!!!

はじめまして、ナギと姫の父といいます

仙台のげんのママさんのブログ良く拝見させていただいてる者です。

私、東京で家具と建具の製造をしてるんですけど、今度工場をしく小もしくは閉鎖する予定で、木工機械そのほか道具、カッターとかハタガネとか処分しようと思っています。
良かったら使っていただけると私もうれしいんですけど。
ナギと姫の父 | 2014/09/26 15:17
ナギと姫の父さま

コメント有難うございます。
私の使用している機械、道具は素人向けの物が多くなんとか工夫しておりましたが限界を感じプロ用に入れ替え中です。私に使いこなせる物でしたら使わせて頂けると嬉しいです。
Ryu | 2014/09/26 18:38
ナギと姫の父@吉田和央です。

木工機械がそろっていると思ってましたので、差し出がましいことは避けていたんですけど。

簡単に運べるものもありますし。

パネルソー1800が有るんですけど、インバーターが壊れてまして、隣の機械やさんが取り替えてやるっって言ってくれてますけど。
もちろん集塵機もあります。
あまり長くなりますので、出来ればメールいただければ良いと思うんです。

日曜まで出かけてきますのでその後でお返事します。
ナギと姫の父 | 2014/09/26 20:03
了解いたしました。メールにて御連絡差し上げております。
Ryu | 2014/10/01 12:00
COMMENT